tite

JAZZ/SOUL/HOUSE/BRAKE BEATS/HIPHOP/REGGAE/SKA/ROCK...
GOOD MUSIC a.k.a. MINORS GROOVE!!


| - | - | -






マイナーズ終了後も、こそこそこちらにお邪魔していた私ですが

こちらの方へ引越ししております。

ハローグッバイ。


ハルキカナマ
harukikanama

haruki kanama's blog →http://kanama.exblog.jp/


21:12 | - | comments(0) | trackbacks(0)
 「するめ」と「あたりめ」は何が違うのか?


正解は同じもの


「する」だと縁起が悪いので「あたり」なのだそうな


TVで見ました


験を担ぎまくりますね、日本人

※「験を担ぐ」=「げんをかつぐ」
この言葉に使用される「げん」とはもともと「縁起/えんぎ」だったのですが、それが江戸時代に流行った逆さ言葉(倒語)で「ぎえん」と言われるようになって、それが徐々に「げん」へ変化していったものです。

はい、コピペです、現代人


なんでも縁起が良い方が良いのです


明日は新宿「OTO」15周年でDJをした後に渋谷「organ bar」で参加してるイベント「HAPPY HOUR」の2周年パーリーです

オー、スバラシイ。カラダシンパイデス。メデタイデス

幸せオーラ2倍です(当社比)

きっと良いオーラの色になってるとかなってないとか
触ると病気が治るとかならないとか

そんな私とハイタッチしにきてください



うんうん、縁起とは関係ないよね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OTO 15th Anniversary! -3日目-
http://www.club-oto.com/

OPEN:21:00
CHARGE:2000yen/1D at door, 1500yen/1D with flyer
DJ:

高宮永徹
http://www.flower-r.com/
ISOROQ
瀧澤賢太郎
http://www.equalize.org.uk/kentarotakizawa/
zakky
星田尚義
佐野真久
カナマハルキ(あれ?逆?)
南場秀樹
Suzuki Yu
Shaw Fukaya
Baby Powder

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

9/21(火)
[HAPPY HOUR] -2nd Anniversary!!!-
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3670683
□OPEN 21:00-5:00
□@ 渋谷 ORGAN BAR
http://www.organ-b.net
□CHARGE at door 2000 1D / Discount 1000 no D

□GUEST LIVE
荘野ジュリ
http://blogs.yahoo.co.jp/juli_shono
HIRO:N
http://edo-mondo.com
&THE FLiRT
http://www.myspace.com/flirttokyo

□DJ
藤澤志保
http://www.eat-records.com
畑川司
http://tsukasabrg.exblog.jp
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro
http://ameblo.jp/spo-com
ハルキカナマ
http://www.myspace.com/harukikanama
musiqconcierge
http://www.myspace.com/satoshiintokyo
manami
http://twitter.com/manamitomioka
中島孝平
大竹潔
http://twitter.com/clownz_crownz

□FOOD
おっちゃん食堂(気まぐれ)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちなみに前回出演者じゃないのに出てしまった
でも今回出演するはずだったのに出れないコレも見逃せない

新しいインターネットラジオが始まりました。
第一回目を大反響の中終え、毎月一回イレギュラーに日を変え放送決定。
ユーストリーム配信とツイッターそしての現場の連動から生み出される新たな化学反応。
出演者はDJやBANDのみならず、様々なクリエイター達と熱いトークを交わし、そしてそれぞれの選曲が流れる。
時にはDJ MIXの時間やLIVEも飛び出しながら、イレギュラーに訪れるゲストと繰り広げる数時間の生放送。
仕事帰りに是非お気に入りの時間としてキープしておいて欲しい。
そして何よりも放送後に出演者との現場でのリンクを期待したい。

9/21(火)
『Tiki Radio』
19:00〜22:30 ON AIR
@ 渋谷 Soul Smooth Cafe
※公開生放送なので、お店で飲み食いしながらチャチャを入れられます(笑)勿論飛び入り参加もOK!
■こちらからご覧下さい
http://www.soulsmoothcafe.com/inc/ust.html

※Twitterでドシドシこちらに書き込み参加しちゃって下さい→ http://twitter.com/SoulSmoothCafe

■Main Personality
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro
http://twitter.com/tequilapro
■Assistant
nashimoto hollywood
http://twitter.com/not_c
■Support
buchi(soul smooth cafe)
http://twitter.com/buchimates

■Guest
HAPPY HOUR crew(2周年特集)
藤澤志保 畑川司 musiqconcierge manami 中島孝平 大竹潔
※ハルキカナマ、ラジオは欠席です。

MORICAWA(Low-Cal-Ball) http://www.lowcalball.com
dub up children(DJ SET) buchi & qimygo
http://twitter.com/buchimates
http://twitter.com/qimygo
■soul smooth cafe
http://www.soulsmoothcafe.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町32-6 長崎ビル2F
TEL : 03-6416-1404


押忍!!!
01:19 | - | comments(13) | trackbacks(0)



そういうことになってますんで。

ええ、大人にはいろいろあるんですよ・・・

え、最近ですか?

まぁ〜、自分なりにはがんば、、っ!て??!

痛っっ!?!



すいません。。がんばります
02:08 | - | comments(0) | trackbacks(0)
 「夏らしいこと」って言葉は不思議なプレッシャーがありますね

あぁ、ぜんぜんしてないや・・・とちょっと落ち込む今日このごろ
季節とかではなく毎日がスペシャルだと思いたいものです。

落ちてるのはmixiだけで十分なのです。

そんな僕にも明日のコレは(↓)スペシャル来たね

毎年恒例、浴衣deロンドン化です。先月もだったじゃん、と細かい
突っ込みは野暮ってもんですZe そこのおにーさん

東京音頭が流れるとか、流れないとか。
ともあれ、踊らなそん孫

浴衣じゃなくても問題なし
心がお祭りならば問題なし

花火は上がりませんが、フロアを上げるのでお待ちしております

火花は散ると思います



We play ALL REBEL & POP MUSIC
SKA / REGGAE / 2-TONE / R&B / SOUL / 60s / JAZZ / INDIE ROCK and 音頭♪

東京ロンドン化計画 夏休みスペシャル  
  浴衣ナイトだヨ!全員集合

2010/8/13(金) 23:30〜
at DJ Bar LOFT(新宿)
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/

Door ¥2,000 / With Flyer ¥1,500 /【浴衣¥1,000!!!】
学生【500円】(要学生証。18歳未満&高校生不可)

DJ:INAMI、ZAKO、佐藤彰、KIMIYOSH、ハルキカナマ、MA☆SA

GUEST DJ :
堀井 康 (Top Gear!)
http://www.myspace.com/topgearweb
例えばGeorgie Fameの名盤『Rhythm and Blues at the Flamingo』ように、クラブライクなRhythm'n'Blues、Jazz、Soul、Blue Beat、CalypsoはたまたRoots & Dubまで、いかにも英国的な黒っぽいフィーリング溢れるスモーキンなワン・オフ・クラブ。ModなヤツからRudeな野郎まで是非!毎月最終火曜日、渋 谷Organ barにて開催。
でおなじみの素敵なパーティー"TOP GEAR !" からロンドン化夏祭りに再びゲスト出演です。リスペクト!

SHIM TATSUYA(パンチラインズ)
http://www.punchlinesweb.com/
MADE IN KYOTO!ミスタエンターテインメント!
1997 年DJ活動スタート。同時に自身のパーティー【LUV&MANI】を立ち上げる。これまでに、チバユウスケ・ウエノコウジ(ex.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)/少年ナイフ/NUMBER GIRL/SEAMO/SOFFet/Jazztronik/インリン・オブ・ジョイトイ/アルファ/10- FEET/稲川淳二など様々なアーティストとの共演や、自身のパーティーに「野性爆弾/笑い飯/アジアン/ジャルジャル」など"お笑い"をゲストショーと して招致するなど、実にジャンルの越えた幅広い展開を見せる。プレイでは90年代より、リミックスものを使わず衝動をそのままに[ロックMIX]を得意と し、セレクターならぬまさに"DJ"を見せつける!
04年にはフォロアーからの要望が多かったウエアライン【PUNCHLINE】をスタート。


Special LIVE :
The Looser's Stock Company Players
http://www.loosers.jp(←曲が聴けます)
"酒・Latin・Carib・髭・etc"のミクスチャーJAZZバンド(私見)。
楽しむことを前面に押し出したスタイルから生みだされるGROOVEは、いつのまにかフロアを乾杯と笑顔とダンスで溢れかえらせる。
「考えるな、感じるんだ!」


more info:
 http://londonka.com/
 mito8316@yahoo.co.jp

東京ロンドン化計画 には【フライヤー割引】と【学生割引】があります。
【フライヤー】、もしくはこの【告知画面(携帯等)】を受付で提示していただくとチャージが【1500円】になります♪
また、【学生さん(18歳未満&高校生不可)】 は、学生証を受付で提示していただくとチャージが【500円】となります♪

※深夜公演は18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。
※入場時にすべての方のIDチェックを実施しております。年齢の分かる身分証明書を必ずお持ち下さい。(運転免許/学生証/社員証/パスポートな どの公共機関が発行する顔写真付きの物)保険証/定期券/会員証などは不可。公演当日、公共機関が発行する顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は、御 入場できませんので予めご了承下さい。
※20歳未満の方へのたばこ、アルコ−ル類の販売は、一切お断り致します。
03:35 | - | comments(2) | trackbacks(0)
 ここごとく投げられるボール

選んでる暇はない

コートの隅から隅まで駆け回る

選んでいる暇はない

待てよ、

全部拾ってるから暇がない

どんどんボールを落としてみる

別に負けたりしないみたいだ

だってこれは試合ではないから

いいとこにボールが来た

たまには打ち返してみるか

相変わらず手は痛いけど
気分は違うみたいだ



漠然とこんな感じで情報過多とつきあって
いければと、思っておる次第であります



5/22(sat) [808]@新宿OTO

http://iflyer.tv/event/59065/808GUEST-LIVEEL-BARRIO-DISCO-CARTEL/

: DISCO/BRAZIL/Calypso etc...
open: 22:00
charge : door/2500yen(2d) with flyer/2000yen(2d)
web discount/2000yen(2d)


LIVE:
EL BARRIO DISCO CARTEL
(YOSHIOKA KEROUAC&SUGIMARU)

http://www.youtube.com/watch?v=jJ4IJ7JCRwE&NR=1



DJ:
はせはじむ
中島博之
竹田周平
Bazaar
森本祐爾
下川耕平
ハルキカナマ(http://iflyer.tv/harukikanama) ←it's Me!!
矢野利裕
en
獅子丸

Attendant:
ノリコ
03:38 | DJ・イベントスケジュール | comments(8) | trackbacks(0)
 アニメの次回予告の後にだいたい名台詞がありますよね
幼少の記憶を紐解いてみると、覚えているのは

/君は、刻の涙を見る(ガンダム)
/君は小宇宙を感じた事があるか?(セイント聖矢)
/扉の向こうで何かが起こる(ゲゲゲの鬼太郎)


なんてとこでしょうか??
ちょっと気になって調べてみたんですが↓


/ぶっちゃけはっちゃけトキメキパワーで絶好調
/見るのは、君だ
/来週もまた見てくれよな!
/見ないと魔法をかけちゃうぜ
/見ないと逮捕しちゃうぞ
/三つ目時三つ目分、三つ目ワールドでまた会おうぜ
/戦えコンボイ、トランスフォーム!
/地球の未来にご奉仕するにゃん!
/見ないと死刑なのだ!
/見ない奴はぶっ飛ばすから、よろしくね
/見ないとゴミ箱ポイポイのポイよ
/そしてお前は伝説になる
/屁のツッパリはいらんですよ
/君にこの謎が解けるか!
/次回の銀河鉄道999は〜に停まります
/次飛雄馬よ!あの巨人の星を目指すのだ
/絶対見るナリよ
/死ぬ気で見ろよ
/俺は今、猛烈に熱血している!
/あなたのハートに、テレポート
/はぁ〜い。面白かったぁ?じゃぁね〜
/楽しみに待つのだ
/次回もはっきり言って、面白かっこいいぜ
/君は小宇宙を感じた事があるか?
/仮面の下の涙を拭え
/見てくんないと、暴れちゃうぞ
/お前の魂、頂くよ!


なかなかあるもんですね。
基本、ちから技って感じですね。
「見ないと〜」シリーズもすごいですね。「見ないと死刑なのだ」って子供向けか??
「見ない奴はぶっ飛ばすから、よろしくね」とか何の漫画なんだw

「絶対見るナリよ」・・・コロスケですねw




というわけで、今夜のハッピーアワーの予告を考えてみました




「神出鬼没!DJイサオ VS C3こと藤澤志保とゆかいな仲間たちが
野武士ハイをめぐる、焼酎濃い目の攻防戦!

今夜は見逃せないぜっ☆

見て来て感じてズブロッカ!!!」



4・20(火)

「Happy Hour」@organ bar

<GUEST DJ>
Isao a.k.a. Lucas

<DJ>
藤澤志保
畑川司
菅野克哉 a.k.a.Tequila.Pro
ハルキカナマ
musiqconcierge
manami
中島孝平
大竹潔
18:17 | - | comments(0) | trackbacks(0)
 信号が青に変わる

人をかき分けながら靖国通りを足早にわたってしまう
ふと、右を見ると黄色い量販店に髪の毛をくるくる縦に巻いたような
女の子たちが出たり入ったり

頭の中でいろいろ考えないようにしながらまっすぐ今は亡きコマ劇に向かって
進んでいると、

「おにーさん、たまにはどうっすか?」

と、光沢のある黒スーツ

スーツが黒だと茶髪がやけに目立つな・・・つーか、たまにはってなんだよ!
毎日行ってたらどうすんだよ、ったく

と、1秒ぐらい考えた時には視界から消えている

あ、タバコ買っとかなきゃ、とカラオケの受付みたいなタバコ屋で

それください・・・どうも・・・ん、やっぱカラオケじゃん!

すぐに喧噪にもどり、ピンクな看板を横目で見ながら立ち食いうどん屋
の角を右に、そしてコマ劇にそって左に

いったいどんな関係なのかまったくわからない男女が手をつないでいちゃいちゃしながら歩いている

あぁ、歌舞伎町・・気にせずまっすぐ、どん付きまでスタスタ、と右手に

あ、ここタテハナビルね

「おつかれさまでーす」バンドマンっぽいセキュリティーっぽいお兄さんに
挨拶しながらまっすぐ地下二階まですべりこむ

いつもながらの看板に「東京ロンドン化計画」
手書き感がたまらない

おっきい鳥かごに入っているスタッフの方にパスをもらい扉を開けると
そこにはまったく違う世界


さぁ、はじまるぞ


R&B / SOUL / 60s / JAZZ / SKA / REGGAE / 2-TONE / INDIE ROCK
                         and more♪

    TOKYO NITE KLUB
■□■□ 東京ロンドン化計画 □■□■

2010/4/9 23:30〜 at DJ Bar LOFT(新宿)
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/
Door ¥2,000 / With Flyer ¥1,500
学生【500円】(要学生証。18歳未満&高校生不可)

DJ:INAMI / ZAKO / 佐藤 彰 / KIMIYOSH / ハルキカナマ / MA☆SA

LIVE:OldFashion

http://www.oldfashion.cc/

more info:
 http://londonka.com/
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=283813


※ 深夜公演は18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。
※入場時にすべての方のIDチェックを実施しております。年齢の分かる身分証明書を必ずお持ち下さい。(運転免許/学生証/社員証/パスポートな どの公共機関が発行する顔写真付きの物)保険証/定期券/会員証などは不可。公演当日、公共機関が発行する顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は、御 入場できませんので予めご了承下さい。
※20歳未満の方へのたばこ、アルコ−ル類の販売は、一切お断り致します。
00:37 | - | comments(0) | trackbacks(0)

今夜です。
花見のついでにぜひ。

2010/3/29(月)

Happy Monday(s)

22:00-
2500/2D
ディスカウント1500/1D

■DJs
ハルキカナマ
國府田典明
manami
chAki
HASSY☆



西麻布3.2.8
http://www.3-2-8.jp/



モンキーマジック[SAKURA]
いわゆるリップシンクって手法ですね
でもこういう古典ってやっぱりおもしろい!!

14:17 | - | comments(0) | trackbacks(0)
がさごそがさごそ・・・

「やっぱり歌舞伎町のゴミはクオリティーたけーなー」

「今度はあっちいってみようぜ!」

毎夜この街をさまよってると生活の仕方もわかってくるってもんさ
人間は俺たちをネズミと忌み嫌うけど、よっぽど俺たちの方がおまえらを知ってるさ


やっぱ週末はテンション上がってくるな〜

そうかなー、俺はいろいろ満足しちゃったからいつもの暖かい地下街の排水溝で寝ることにしようかな・・


おいおい、そう言ってないでちょっとつきあえよっ!

いってーなー!しっぽ噛むなよ!


ん?

???  


おい、なんか聴こえねーか?

あそこだよ、クラブってやつさ

ばか、そんなことは俺だってしってるよ!なんか他と違うんだよな〜

確かにね、、なんだろ?選曲?音色?

お前のくだらない知識なんて聞きたくないんだよ!

ひどいな〜、体揺らすGrooveって感じ??

はいはい。ま、俺気に入ったぜここ

なんてとこかな?

なんか漢字で書いてあったな・・・音だ



それから、新宿「OTO」の屋根裏は俺たちのお気に入りの場所になったってわけさ





※音にネズミがいるという話ではありませんby ハルキカナマ



3月27日土曜日@新宿OTO

open 22:00


「808」


GUEST LIVE:
矢舟テツロー(vo&key)
柿澤龍介(drums)

DJ:
はせはじむ
中島博之
竹田周平
Bazaar
森本祐爾
下川耕平
ハルキカナマ
矢野利裕

Attendant:
ノリコ

CHARGE:
2500YEN(2drink) 
with flyer:2000YEN(2drink)

OTO:
1-17-5-2F
KABUKI-CHO SHINJUKU-KU
TEL:03-5273-8264
01:36 | - | comments(0) | trackbacks(0)
http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=2128976&file_name=a76de7a2ac8fe714b8daa9444221e0a4

(コピペしてみてね)


これはおもろい

3番しか変えられないけどねっ!

by rNc
Check
14:32 | 紹介せずにいられない | comments(6) | trackbacks(25)